ネイキッドタイプ限定の人気ランキング〜一番人気あるバイク紹介

ネイキッドタイプ限定の人気ランキング〜一番人気あるバイクは?

 

カウルつきのレースレプリカもいいけど、カウルなしのエンジンむき出しのネイキッドはかっこいいですね(^^)

 

 

カウルなしのタイプは基本ネイキッド呼ばれるものに該当するので、バイクのタイプの中でも一番車種が多い分類とも思います。

 

 

今回は単気筒〜4気筒まで幅広くネイキッドの人気車種を取り上げてランキング化してみました。

 

 

 

ネイキッドバイク人気ランキング第1位 CB400SF

 

CB400SF一番人気

 

ネイキッドバイク不動の第1位はCB400SFです。

 

走り、見た目、性能どれをとってもトップクラスで、街乗り・ツーリング・サーキットどの場面でもオールマイティーに利用できるのがとてもいいです。

 

教習車として採用されているのも納得できる一台です。

 

 

 

ネイキッドバイク人気ランキング第2位 CB1300SF

 

CB1300SF

 

ネイキッドバイク人気の第2位はCB1300SFです。

 

リッタークラスのバイクのネイキッドタイプといえばCB1300SFといっていいほど乗っている人たちに人気があるのがCB1300SFです。

 

 

ずぶといトルクからドッカーーンと走り出す加速は必見ものです。

 

走り出すと重さは感じないかもしれませんが、けっこうでかいので小柄な女性が運転するのには少し気が引けることもあるかもしれませんね。

 

 

ネイキッドバイク人気ランキング第3位 エストレヤ

 

エストレヤ

 

第3位はエストレヤです。

 

エストレヤは車重も軽く、250のサイズで維持もしやすく経済的でとても所有しやすいバイクです。

 

クラシカルな見た目にトットットッというようなトルク・音がすごく楽しいです。

 

エストレヤは男性はもちろんのこと、女性にも大人気の車両です。

 

 

 

ネイキッドバイク人気ランキング第4位 VTR

 

VTR250

 

第4位はVTRです。

 

V型2気筒のVTRはとても車中が軽く、パワーも必要最低限以上のものがあり、扱いやすさはネイキッドバイクの中でも1番といってもいいほど扱いやすいです。

 

4気筒ほどのパワーはありませんが、意外と高速道路でも追いついていけるパワーも持ち合わせています。

 

250ccを始めて乗る人にはかなりおすすめのバイクです。

 

 

 

ネイキッドバイク人気ランキング第5位 ゼファーX

 

ゼファー400x

 

第5位はゼファーXです。

 

400ccの4気筒バイクといえばCB400SFとゼファーXの2台といってもいいんではないでしょうか。

 

2バルブのゼファーから4バルブに企画変更され走りもかなり改善されました。

 

10代・20代・30代といった若い世代はCB400SFよりもゼファーXを好む人が多いようです。

 

ゼファーシリーズは特に盗難が多い車種なので、所持している方はしっかり盗難対策が必要だと思います。

 

 

 

ネイキッドバイク人気ランキング第6位 スズキGSR250

 

スズキGSR250

 

第6位はGSR250です。

 

GSRは2012年から発売されているとても新しいバイクです。

 

インジェクション・水冷2気筒の仕様になっていることから、250のなかでもパワフルでとても扱いやすい車両です。

 

 

 

ネイキッドバイク人気ランキング第7位 ゼファー400

 

ゼファー400

 

第7位はゼファー400です。

 

第5位にもゼファーXがあるように、ゼファーシリーズはネイキッドの中でもかなりの人気車種です。

 

ゼファーXよりも古い年式がゼファー400にあたり、主な特徴としては2バルブの仕様になっているところになります。

 

ゼファーXの方が新しく、走りも充実して人気が高いけど、ゼファー400も同じくらい人気が高いです。

 

 

 

ネイキッドバイク人気ランキング第8位 ホーネット250

 

ホーネット250

 

第8位は ホーネット250です。

 

ホーネットは250クラスの4気筒でトコトン回して走ることができるモデルです。

 

図太いタイヤと超高回転まで回して走る楽しさは必見です。

 

絶版になってからますます人気です。

 

ホーネットも盗難の話をちょこちょこ聞くので対策は必要だと思います。

 

 

 

ネイキッドバイク人気ランキング第9位 CB400SFボルドール

 

cb400sfボルドール

 

第9位は CB400SFボルドールです。

 

通常のCB400SFの方が人気ですが、ハーフカウル付きのボルドールモデルも大変人気です。

 

これは完全に好みが分かれると思います。

 

ハーフカウルが好きならボルドール。カウルがあまり好きでないならスタンダードなCB400SFという感じだと思います。

 

世間一般的な意見で言うと、スタンダードタイプの方が人気なようです。

 

 

 

ネイキッドバイク人気ランキング第10位 CB1100

 

CB1100

 

第10位はCB1100です。

 

CB1300SFとはコンセプトが違い、スポーティーよりかはクラシカルなデザインが売りでとてもかっこいいです。

 

走りもCB1300SFと比べても引けを取らないほど、図太いトルクとドカッと走ることができるモデルです。

 

見た目とトルクを感じながらストレスなく走りたい方にはすごくおすすめです。

 

 

 

ランキングまとめ

 

ネイキッド人気ランキングいかがだったでしょうか?

 

自分の乗っているバイク、好きなバイクはランキングに入っていたでしょうか。

 

 

正直ランキングのトップ10にしてしまうのはすごく難しいです。

 

まだまだネイキッドのかっこいいバイクはたくさんあります。

 

 

 

旧車なんかも入れてしまうと本当にきりがありません。

 

最終的にはランキングにはこだわらず自分の好きなバイクに乗り続けることが大事だと個人的には思います。

 

 

このランキングがネイキッドタイプが好きな方の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る